<< 海外に、住もう | main | いざ旅行〜京都に行きたいな。 >>


  • 2008.03.05 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



カラオケ行こーかー!

…っていうテンションではないんですがw

ちょっと最近疲れすぎて動くのも面倒くさくなりそうな勢いです。


それはさておき、明後日に久々にカラオケに行きますムード

今回はちょっと、新しめの歌を中心に頑張ってみようかと思います!

今日はすぐ寝るとしてw、明日学校から帰ったら新曲をいっぱい聞いて

明後日に望むつもりですv


あ、久しぶりのカラオケネタなので

また、音痴(同志)のための記事を書こうと思います。

確か前回はリズムについてはラップを歌え、としか書かなかった気がします。

だのでリズムが取れない人に向けてのアドバイスを書こうかな。

あ、あくまでも僕が音痴であることを忘れないでくださいね?

決して優越感からのアドバイスではないです!

で、まぁ時間のある場合は、アニソンや童謡などの

ゆっくりめな歌を聴きながら何度も口ずさむことですかね。

ありきたりかも知れませんが、、、普通の歌をいきなり歌うのは難しいと思うんです。

実際僕も、最初からラップが歌えたわけじゃないです。

家で(昔見てたアニメの)アニソンを聞いてて、

ちょっと一緒に歌ってみたのがきっかけです。

自分の歌が嫌いなのって結構、いやかなりオモリになってますよね?

でもアニソンって結構抵抗なく歌えると思います。

僕は最初はドラえもんの歌を歌いましたwww

リズムが取れないなら、

(好きな歌の中から選ぶのを大前提として)徐々に徐々にリズムを上げるしかないでしょう。

よく、音痴はこれで治す!みたいなトレーニングのサイトってあるじゃないですか?

そこまでして治したいって人は、こんなブログを見ないですよね?w

大体、克服率が高いって言っても100%じゃないし、

もしそのわずかな克服できないグループに当てはまったら凹みますよね。

なので、人並み程度には歌えるようにならないとー

くらいに思っている人には是非参考にしてもらいたいです。


分かってるとは思いますが、あくまで自分の体験談(?)です。

お金は取らないので、克服できなくても文句は言わないでねw


  • 2008.03.05 Wednesday
  • -
  • 21:42
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
送別会
送別会を開催する時は出席予定者に案内状を出して、送別会の出欠の有無を確認するところから始めますが、大変です。送別会幹事のやり方など案内します。
  • 送別会
  • 2007/05/16 9:56 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/16 10:31 PM
音痴克服
こんにちは。 始めまして(^^) 私もブログやっていまして、ちょうど関連の話題だったのでTBしました。 ブログにも紹介させて頂きました☆ もしよかったら私のブログにもTBよろしくお願いします。
  • 音痴克服
  • 2007/05/16 10:46 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/25 1:32 PM
浅尾 美和 ネット上に流出した画像・映像のすべて!
ビーチバレー界の妖精、浅尾 美和(21) 浅尾 美和 (あさお みわ)/プロビーチバレーボール選手 [生年月日] : 1986年2月2日 [出身地] : 三重県鈴鹿市 [身長] : 171cm [体重] : 53kg [スリーサイズ] : B83・W62・H86
  • 浅尾 美和 ネット上に流出した画像・映像のすべて!
  • 2007/05/27 1:16 PM
今日からあなたの声に奇跡を起こす発声の極意
ズブの素人だった平凡な大学生 が、 アーティストへの登竜門と言われる歌のオーディションに合格レッスンでは教えてくれない発声の技術とは? 今日からあなたの声に奇跡を起こす発声の極意 正直に申し上げますね。 実は、声量をUPさせ、迫力のある声を出すことは、
  • Voice Cinderella
  • 2007/05/30 9:49 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/03 5:08 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/08 9:33 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/09 4:48 PM
送別会 挨拶について
送別会に季節も何もありません。送別会は、年中行われ、その度に頭を悩ますのが、送別会の挨拶です。送別会の挨拶の文例を考えるのが、一番億劫です。そもそも送別会の挨拶とは、一体、何でしょうか。送別会の案内をするのがちょっと面倒に感じるものです。年配で定年退
  • 送別会 挨拶
  • 2007/06/13 11:42 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/14 1:53 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/25 9:26 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/28 6:13 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/07/08 12:45 PM
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
全国天気予報
お住まいの地域の降水確率や、天気予報を知りたい場合は是非こちらを!
アフィリエイト
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ブログでブームはブロモーション ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト
avril
REC YOU.
ディースター
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM